- 2020/09/11
銀座でハリーウィンストン アヴェニュー C ミニ AVCQHM16RR017を売るならおもいお!ハリ-ウィンストン買取強化中!
時計を売るなら
時計買取専門店『おもいお』にお任せ下さい!
どこよりも高い買い取りを目標としています。
東京・銀座駅徒歩1分!無料査定!即日出張も可能です
ハリーウィンストン アヴェニュー C ミニ AVCQHM16RR017の買取を強化中!
1932年、ニューヨーク五番街。ブランドと同名であるハリーウィンストン氏が宝石店をオープンしたことで歴史は幕を開けます。
もともと父親を宝石商に持つハリーウィンストン氏は、生粋の宝石サラブレッド。
年少の頃から宝石を見る目が培われていたと言います。
父親が経営するロサンゼルスの店舗で宝石商のノウハウやジュエリーへの審美眼をさらに磨きこんでいきます。
その後「プレミア・ダイヤモンド社」の設立を経て、現在のハリーウィンストン社に至りました。
ハリーウィンストン氏はダイヤモンドジュエリーをデザイン・製造するだけでなく、自ら原石を買い付け、自社でカット・研磨などの加工を行ったことでも知られています。
極上のダイヤモンド原石が採掘されたと聞きつければ、たちまち自ら現地に赴き、品定めをしたことも大きな話題となりました。
当時はまだヨーロッパの伝統である「分業」が多くの産業で一般的であったため、ハリーウィンストンのように自社で一貫製造を行うことは大変珍しかったのです。
ましてや買い付けまで行うとなれば、なおさらでしょう。この頃からこだわりの強さは健在だったのですね。
1944年には、『聖処女』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したジェニファー・ジョーンズにダイヤモンドジュエリーを貸し出します。
レッドカーペットを歩くジェニファー・ジョーンズの首元に燦然(さんぜん)と輝くネックレスに見惚れた観客は数知れず。
これを契機に、ハリーウィンストンは「スターたちのジュエラー」と呼ばれ、レッドカーペットを彩る重要な立役者となりました。
1960年に現在のニューヨーク本店が位置する五番街718番地へ移転し、さらに人気の勢いを加速させていきます。
1978年にハリーウィンストン氏は他界しますが、10年後には日本上陸を果たします。
世界中に販路を広げ、今やジュエリー界のトップクラスに君臨することとなりました。
現在ではリング、ネックレス、イヤリングなどのダイヤモンドジュエリーから本格的な機械式時計製造までと、幅広い分野で一大コレクションを築いています。
ブランド時計買取ならおもいおにご相談ください!
ハリーウィンストンおすすめ買取ランキング!!
【1】
オーシャン バイレトログラード
OCEABI42WW002
【2】
アヴェニュー クラシック オーロラ
AVEQHM21WW231
【3】
オーシャン ダイバー クロノグラフ
411/MCA44ZC.W